2017-06-17(Sat)

横浜中華街に行きました

横浜中華街に行くといつも同じ店に入ってたのですが、たまには違うお店に・・・。
少し路地裏にある景徳鎮に行きました。
こちらのお店は時々TVに紹介されるようで開店前にも少し並んでました。



そのお店名物の本場四川麻婆豆腐。
めちゃくちゃ辛い、火が出そうなど口コミがありました。 
そして食べてみると・・・うん確かにコクがあり、辛みもきつい方だ。 

ただ、わたくしは数年前に梅田で「激辛チャーハン」なるものを必死で食べた経験があります。
そのチャーハンは辛党の私でも口から火が出そう、小休憩して水を飲みながらでないと食べれないというものでした。 

なので、今回の麻婆豆腐は大丈夫でした。 
妙な強みをもってます。

たまに違うお店を散策してみるのも楽しいです。

また冬くらいに中華街に行けたらと思います。





2017-06-05(Mon)

楽天レシピ

楽天でレシピの投稿はじめました。
「簡単で気軽にできるもの」をテーマに随時投稿しますのでそちらも宜しくです 

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1490005721/recipe/


裏猫るるたんはすっかりリラックスモードです。



猫のことをあまり知らなかったのですが、猫ってほんと気まぐれですね。
考えてることがよくわからない 

2017-05-27(Sat)

暑くなりましたね。

おととい関西に戻りました。
晩は涼しいですが昼間の日差しが暑くなりました。
2週間したらまた関東に移動します。



裏の猫の名前を勝手につけました。留々(るる)ちゃんメス猫で年齢は2歳から3歳くらいかな??
最近は私が近づいても無防備にうとうと居眠りするようになりました。
信頼してもらっているようです 
この猫は生粋の野良猫ではないような気がします。
今のところ私に対しての威嚇行為のシャーは一切なし 
猫パンチなんて今の雰囲気だとみじんもありません。

私が飼ってあげれたら良いのですが、関東に移動した際の預け先がありません。
こんな穏やかで頭の良い子きっと家猫にすぐなれると思います。

この子がある日突然家の裏に来なくなったらすごく寂しくなるだろうな。

2017-05-21(Sun)

恐竜デザイン新作

LONG TIME AGO. 煌き
https://www.ttrinity.jp/shop/pizakku/design/1818287

LONG TIME AGO 煌き

最初のイメージングで古さを表現するためにひび割れたようにしたいなと思いました。
私がデザインに使うのはフリーソフトの GIMP になります。
アドビの illustrator も持っているのですが、使いにくい 

文字のひびをどう表現するのか・・・・悩みに悩みました。
そこでのお助けツールが フィルタ機能 になります。
今回、ロゴ効果の中の「きらめき」という機能を使ってみたら・・・・

何と理想よりも良い感じにヒビというか光というか出来上がりました 
ベタ1色塗りから出来上がったように見えませんね。
あとは文字と恐竜が同じ色にならないように色相を少し変えて重ね合わせしました。

このフィルタ機能はその時にやってみないと出来上がりがどんな感じになるかわかりませんが、生地をこねてパンを焼きあげるような気持ちになります。

楽しすぎます 
やっぱり私の人生からデザインは外せない!

いつも私のブログにご訪問いただいている皆様ありがとうございます。
時々、訪問者リストで確認しております。今後ともよろしくお願いいたします。






2017-05-18(Thu)

もうすぐTシャツの出番です!!

このところ、3枚以上のおまとめ注文をいただいてます 

前にも書きましたがいつか自分のデザインのTシャツを着た方と町でばったりお会いしたいです 

スサーファクトリー黄色

Tシャツの生地も新しいものがでてきております。


デザイナーズ画面で「未登録ボディの販売を許可」にしておりますので、お気に召したデザインにご希望のボディがない場合はお気軽にトリニティにお問い合わせくださいませ 


さて、来週はまたまた関西に戻ります 

夏物のデザインがんばろう!!


2017-05-05(Fri)

亀岡市にドライブ



曲がりくねった山道を超えると京都府亀岡市があります。
ここは昔、家を建てる前によく来ていた場所です。

特に何も用事がないのですが、時々来てみたくなります。


CIMG6314.jpg

今日はガレリア亀岡の前で揚げたてコロッケの特売がされてました。
とても大きくて美味しいです 



CIMG6315.jpg

柏餅も買いました。手作りの味であんこがさっぱりしていました。

ゴールデンウィークがあけたらまた関東に移動します。

あともう少し関西を満喫しないと 





2017-05-03(Wed)

信楽までドライブ

みなさま 楽しいゴールデンウィークが始まりましたね v(o゚∀゚o)v

本日、連休初日ということで普段混まない道路でも想像以上のめちゃ混みでした。
ここ信楽へのドライブコースはこれまで行った時はほぼ渋滞なしだったのに。



渋滞で疲れてやっとこさ巨大狸の置き物が見えてきました。




CIMG6244.jpg

信楽に行くと必ず立ち寄る 陶夢。
このお店はオリジナルの素敵な陶器がたくさん置いてます。




CIMG6237.jpg

どれも買いたくなるような素敵な器でした 


その後も他の行きたいお店があったのですが、1本しかない細道は大渋滞のため引き返しました。

こんど連休に行くときは初日を避けて行きます。




2017-04-23(Sun)

朝陽を浴びるノラ猫

CIMG6122.jpg


この子はとっても美人さん 
どうして野良猫なんでしょう・・・

朝陽を浴びた姿がかっこよかったのでパシャリ。
ほとんど毎朝私に挨拶?(自分ではそう思ってます)しに来てくれます。

2017-04-20(Thu)

手帳型スマートフォンケース

ス​マ​ホ​用​ ​ね​む​ね​む​文​鳥
トリニティよりスマホのカバーが新しく発売になりました。
これに合わせてスマホ用のデザインもしていきたいと思います。
せっかくフル印刷になるので背景柄も工夫して可愛らしいデザインにしたいです。

https://www.ttrinity.jp/shop/pizakku/design/1810106

CIMG6070.jpg

裏の猫さんは恐がりのため、ある距離よりも近づくと逃げていきます。
親睦を図りたく、猫じゃらしを買いました。

早速使ってみましたが・・・逃げていきました。


2017-04-14(Fri)

チーズ蒸しケーキを冷凍に

この前テレビで、本物の高級チーズケーキと、パンのチーズ蒸しケーキを当てる番組を見ました。
半数の人がパンの方を高級だと間違えてらっしゃいました。

どうしたらパンの方が高級感ある味になるのか・・・
3時間冷凍させるだけでいいそうです。



早速試してみました。ミニサイズなので2時間冷凍庫に入れました。

味のほうは高級感あるものになるのか・・・??

いたって、普通の蒸しパンでした。
チーズケーキ大好きな私には、味が変化したように思えませんでした(笑)

チーズケーキで好きなお店は・・・パブロかな。
梅田駅の地下街の中にあります。
その店はチーズの焼き上がりの固さを選べます。

久しぶりに食べたくなりました。
2017-04-08(Sat)

関西は蒸し暑いです

ゴールデンウィークよりも早く関西に戻りました。
新作デザインとブログ更新をすっかりさぼってました (´・Д・)」ゴメン

環境が関西&関東とめまぐるしくどうしても・・・と自分に言い訳してます。

久々の裏の猫さんはモコモコの冬毛が少し抜けたのか全体の色が薄くなってました。
猫を飼っている方はこの時期に猫の毛の掃除が大変そう。



この子はすごく賢い子です。
私を見たら「ミャー」と鳴くので指で「静かに」と合図をするとそれ以降鳴かなくなりました。
犬クラスの知能の高さじゃないでしょうか。

犬のムダ吠えに困っている人もいるのに、この子は猫、しかも人馴れしていない野良なのに。

猫のことをもっと知りたくなりました 


2017-03-14(Tue)

猫は耳が良い

最近は裏の野良猫さんの話ばかりになってしまいます。



この子は大変賢い子で家に私がいるかどうかわかっているようです。

CIMG5987.jpg

でも私がいないときは他の家に行っているようなので、何で在宅かどうかわかるのかなと思ってました。

①窓やシャッターが開いてるかどうか
②物音や料理の臭いがするかどうか

②の物音のようです。裏ドアは台所にあるので台所で音がすると家にいてるのがわかるようです。

とっても美人さんだと思うのですが・・・野良の厳しい生活を送らないといけないなんて。
この子に飼い主を探せないか、保護猫カフェの方に相談に行きました。

CIMG6001.jpg

子猫でもあちこちの保護団体から依頼があり、約150匹くらいそのお店のスタッフ待機になっているそうです。
店の1匹が飼い主が決まればやっと待機中の中の1匹がお店のスタッフになれるそうです。
お店にとても人馴れしていた小さくて可愛い子猫がいました。
そんな子でも飼い主募集中なんだ。

ましてやその子と比べて人馴れしてない、歳もとっているので難しいそうです。
4年以内の命なので優しく見守ってあげてくださいとのことでした。

現実がわかり、ふっきれました。
この子は外でしか生きれない子なんだ。
でも自分を応援してくれている人はいるんだよ。

このブログでこんな長く書いたのは初めてです。





2017-03-08(Wed)

生きてた!!

昨日に関東から関西に戻りました。
関西の方が少し寒く感じます。



裏の猫さんは来てました。
誰かに捕まえられたりしてないか心配でした。

猫のことはあまり知りませんがこの子は猫の中でも賢い子でないでしょうか。
私のことはちゃんと覚えてくれてます。

野良猫の命は2~4年だそうです。
誰か優しい方の家族になれたらいいのにと願ってます・・・







2017-02-26(Sun)

文鳥デザイン好調です☆彡

2月は一年でトリニティでの売り上げがダウンする時期になります。

そのはずが・・・♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何と好調なのです。

文鳥雪だるま

忙しくて新デザインができない状態のなか皆様の応援に感謝・感謝しております。

この夏に向けてさらに精進いたします。


2017-02-11(Sat)

今年一番の寒気

朝外にでると雪だらけでした。
部屋の温度は5度!!
冷蔵庫よりも寒いじゃないですか。




CIMG5923.jpg

昨日は来てなかったけど、今日はもしかして・・・とドアを開けたら。
やはり猫さんが来てました。

この猫に名前をつけようかな・・・

リンク
ブログご訪問数
カテゴリ
最新記事
ピズアックTシャツご紹介
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ